中古市場でsoftbankのスマホが一位を獲得。

中古スマホというのはいわゆる白ロムと呼ばれる、中にシムがない状態のスマートフォンのことです。

これを買って持ち込み新規で契約をするか、SIM単体契約をすることで、このスマートフォンを使うことができます。

人気の機種はやはりiPhoneで現在あるランキングで見ると上位10位のほとんどをiPhoneが占めています。

特にiPhone 5sが今の市場では金額面の部分からも人気で、今一番人気はiPhone5sのSoftBankのモデルです。

中古スマホはきちんとしたお店から買えば問題はありませんが、もちろん盗品や紛失した製品なども含まれていて、最悪の場合SIMを入れられないように端末規制がかかってる機種もあります。

そんな製品をつかませられないよう、きちんとした店と取引をすることが重要です。

よくフリマサイトなどでもスマホの売買がされていますが、それこそ危険な可能性があります。

特に知識もなく安いからと買ったら実は使えない機種だったなんてことざらにあるからです。

ソフトバンクのモデルということは、最初に購入した人がSIMフリーにしていなければ、SIMロック解除ができないので、SoftBank系のSIMを使うしか方法はありm戦。

ただ、ドコモに比べて平均価格も安いので、人気が伸びているのかもしれません。

格安SIMが販売されるようになり、ますます中古市場は広がりを見せそうです。

今後もスマホの中古市場に注目ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>