海外で人気のゲームにも対応しているキッズケータイ「Xplora X5 Play」

“ほかのキッズケータイよりもちょっとコストパフォーマンスではおとるが、その代わりにスペックの高いキッズケータイを探しているのであれば、「Xplora X5 Play(海外のキッズケータイ)」がオススメです。
そもそもキッズケータイにハイスペックは必要?と思われるかもしれませんが、現在流行っているキッズケータイのほとんどは高級志向、ハイスペックなスマートフォンとされています。その理由ですが、少し前までのキッズケータイはエントリーモデル(下位モデル)のスマートフォン並みのスペックもありませんでした。
・・・つまり、最近になってキッズケータイのスペックが低すぎる問題が指摘されるようになった・・・というわけです。
ちなみに、Xplora X5 Playはコストパフォーマンスが高いスマートフォンではないといわれていますが、日本円にして従来のキッズケータイよりも5,000円ほど高いだけなので、極端にXplora X5 Playはコストパフォーマンスが悪いわけではありません。
そんなXplora X5 Playについてですが今では売れ筋となっているので、なぜXplora X5 Playは人気になったのか・・・について、特徴、スペック、コストパフォーマンスを探っていこうと思います。
Xplora X5 Playの特徴からとなりますが、Xplora X5 Playは通話&メッセージ機能ありのキッズケータイです。こちらは、子供が事前に設定された連絡先と通話やテキストメッセージのやり取りができる機能を提供します。保護者とのコミュニケーションが簡単に行えるのですが、エントリーモデルのスマートフォンに比べて操作はワンタッチですむようになっています。
子どもにエントリーモデルのスマートフォンをあたえると、「重い、多機能、操作がわからない」などの理由でキッズケータイに買い換えるケースは少なくないため、今では余計な機能をもたないキッズケータイ Xplora X5 Playは人気になりました。
そしてXplora X5 Playには位置追跡機能もあります。保護者はXplora X5 Playを使用して子供の位置をリアルタイムで追跡できる優れもの・・・なのですが、Xplora X5 Playはほかのキッズケータイよりもワンランク上の追跡ができる仕組みになっています。具体的には、Xplora X5 Playの追跡はGPS、Wi-Fi、LBS(基地局位置情報)などの複数の位置情報を利用して、正確な位置情報を提供する仕組みになっているからです。
しかもXplora X5 Playには安全ゾーン設定機能まで付いているのです。こちらは、保護者が子供の安全な領域を設定できます。子供がその領域を離れた場合、保護者に通知が届くようになっているため、不注意で子どもがどこに行ってしまったのかわからない・・・などのトラブルを軽減できます。Xplora X5 Playは防水設計ありなので子どもにもたせやすく、子どもが水の中でXplora X5 Playをもって遊んだり、Xplora X5 Playを雨でぬらしてしまっても大きな問題にはなりにくいのです。
Xplora X5 Playの詳細スペックですが、「ディスプレイ: 1.4インチのタッチスクリーンディスプレイ、メモリー: 1GB RAM、ストレージ: 8GB、カメラ: 前面カメラ(自撮り用)、バッテリー: 約2日間の連続使用時間、通信: 4G対応」となりますので、ほぼエントリーモデルのスマートフォン並みのスペックがあります。キッズケータイのほとんどはXplora X5 Playよりスペックでおとるため、スペックに妥協したくない人であればXplora X5 Playの購入を検討してもよいでしょう。
Xplora X5 Playのコストパフォーマンスですが、Xplora X5 Playの価格は販売元や地域によって異なります。一般的には$150〜$200程度の範囲で販売されていて、月額プランやデータプランも利用に応じて追加料金が発生する仕組みになっています。
Xplora X5 Playのまとめとなりますが、キッズケータイとは思えないほど多機能で通話&メッセージ機能、位置追跡機能、安全ゾーン設定などの魅力的な機能を備えている、スペックについても優秀なキッズケータイがXplora X5 Playといえるでしょう。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>