ファミコン世代は確実にハマる!

ファミコン世代っていくつぐらいの世代なのでしょうか。私ももちろんファミコンは知っていますが、買ってもらった時期もそれぞれの家庭によって差がありますよね。私は少し遅いぐらいだったと記憶していますが、今思えば女姉妹だったし、別になくても良かったかもなんて思います。主人はドラクエを買うのに祖父母に並んで徹夜してもらった話をしていたくらい、どストライクな世代のようですが確かにいまだにドラクエやゲームが大好きです。そんな世代の人におすすめなスマートフォンアプリが、主人公がダメ勇者の「あいつ勇者やめるって」というゲームです。その時代のファンがターゲットなせいかドット画面だったり、音楽も懐かしいそれっぽいやつだったりします。正々堂々と戦わずにクリアして脱出するというゲームでその世代以外でもハマっている人も多いようです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>