最先端技術がiPhoneに

日々進化していく最新技術ってちゃんとチェックしておかないとあっという間に置いてけぼりになってしまいますよね。最近、iPhoneにも搭載されるのでは?!と話題のすごい技術が発明されたそうです。なんとディスプレイ画面でバッテリーのソーラー充電ができてしまうという技術で、「Wysips」という透明なパネルはガラスでできているそうです。フランスのSunPartnerというところが作ったもので、太陽光でなくとも室内の照明などでもOKな上に透明なのでスマートフォン以外にも時計やタブレットなどにも使えるかなり貴重な開発ですね。でも今のところ1日置いて充電できる量は全体の15%だそうで今後もっと増えることが見込まれているそうです。しかも高速通信も可能だそうで、その上ローコストときたら、このディスプレイ技術が今後のスマホ最新機種に使われることはほぼ間違いないですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>