糖尿病のことを知るために

生活習慣病の一つと言われている糖尿病。
一度かかってしまうと、完全に治すことは難しく、悪化すると失明したり、歩けなくなったりと、恐ろしい症状が引き起こされてしまう病気です。
良い薬が増えているとはいえ、やはり自宅で自分自身の力で、食生活や運動など自己管理していく必要があります。
自己ケアと言っても、糖尿病患者であっても正しい知識を持っている人は少ないのが現実ではないでしょうか。
創新社が提供を予定しているのが『糖尿病3分間ラーニング』というコンテンツです。
たったの3分間、アニメーションを見るだけで、糖尿病の正しい知識を身に着けることができるのが特徴とのこと。
スマートフォンやタブレットで無料で見ることができます。
働き盛りの糖尿病患者の場合、本をゆっくり読む時間もありませんよね。
スマートフォン 新機種だったら、ちょっとしたすき間時間に見ることができるので、糖尿病と上手にかかわっていく上でとても役に立ちそうですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>