歩きスマホ注意機能が追加

スマホレビューを色々と見ていると、スマホのソフトウェア更新の情報などもよく流れています。通常、タイトルにはソフトウェアの更新、という風に書かれているのですが、今回のものはこの更新によって「歩きスマホ注意機能画面が表示されるようになりました。」というもの。こう書かれるとちょっと興味を惹きますよね^^実はここで紹介されているスマホは子ども用のスマホなんです。ドコモ スマホの「スマートフォン for ジュニア2 SH-03F」のことで、歩いている状態を自動で検知することで画面に注意喚起する機能が出てくるんだそうです。どのような言葉で、どこまでそれが子どもに通じるかはこのレビューだけではわからないのですが、何もしないよりかはこのような機能があるだけで「あ、そうだった!」と思ってくれるのではないでしょうか。これは子どもだけではなくて一般向けのスマホでもアリかもしれませんね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>