IDやパスワードの管理 どうしていますか?

スマートフォンやパソコンでインターネットショップを利用したり、様々なサイトを閲覧したり、そんな時によくある問題。
『あれッ、このサイトのパスワードってなんだったっけ?』…多くの人が経験あると思います。
実際に、ある調査によると、インターネットを利用していて困ったことの第一位は『ID・パスワード忘れ』でだそうです。
今や、セキュリティのためにどのサイトでもIDやパスワードを設定しておくのが当たり前となっていますよね。
私も、galaxyスマホやパソコンで様々なネットショップを利用していますが、そのためのIDやパスワードは、かなりの量になっています。
同じパスワードの使い回しは危険だからと、それぞれのパスワードを変えていると、ものすごい量に。
肝心な時に忘れてしまっては困るので、最近はノートを一冊決めて、パスワードを全て書き込むようにしています。
なかなか大変なパスワードの管理。
何か新しい方法を開発してほしいと切に願います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>