発売後からバッテリが爆発!

どうしてこんなことになっているのでしょうか?韓国のスマホだからじゃない?と言う人もいますが、スマホの部品っていろんな国で作ってますからね。もしかしたら日本製の部品が問題になる可能性だってあるわけで・・。

日本ではいつ発売されるのか、どこのキャリアから発売されるのか、全く表に出てきていないのでわからないのですが、すでにアメリカや韓国では発売されているんですよね。それらの中の35台ほどのスマホのバッテリーが爆発を起こしているとのこと。

やっと一ヶ月ほど経過した今月の2日にリコールすることをSamsungは発表しました。リコールと言ってもすでに250万台を販売しているんですって。これらすべての端末を交換すると言うんですから、すごい大変そう。

Samsungでは「原因分析の結果、バッテリセル自体に問題があると確認できたという。」ということも発表しています。バッテリは複数の会社がSamsungに供給していて、その中の一部のメーカーで問題があったそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>