ウエアラブル端末で健康増進!

私も・・運動をしないといけないんですよね~。1週間のうち2日で良いから30分ほど歩く、これが目標なんですが、仕事やほかのことに毎日追われて疲れが。。こんなに疲れていて歩くなんて、かえって体に悪いんじゃないの?と思ってしまうんですよ^^

そんな私の話しはどうでも良くて、京都府舞鶴市では「商工会議所と連携して、ウエアラブル端末を使って運動習慣を支援する実証実験を実施した。」とのこと。専門家のアドバイスなどを受け、市民が運動を習慣として行えるように、ウエアラブル端末を使ってまずはその効果の実験を行ったようです。対象となったのは運動をいつも行わない40代男性28人。

途中、4人も抜けてしまったそうですが^^一応実験は終了。まだ実験結果は出ていないそうで、今月の下旬には分かるそうです。また、40代の女性の実験も行うとのこと。ウエアラブル端末という、最新機器を使った実験だけに、楽しんでできたのでは?とも思いますよね。

結果も楽しみですし、男女で差が出るのかもまた興味がわきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>