スマホの充電ができるダウン

ダウンジャケットにヒーターが内蔵され、それでスマホの充電もできる、という発明がクラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」で注目されているんだそうです。とうとうここまで来たんですね^^スマホの充電って。

以前はダウンジャケットと言うとそれ一枚着るとモッコモコになっていましたが、最近のものは薄くて軽い、でもあったかいというものが出てきていると。そんな薄さの中に「胸部、お腹、背中の3カ所にパネルが内蔵されており、ボタンを押すとポカポカと温かくなる仕組み。」なんですって。しかも水洗いもできちゃうと。

そして、このパネルの電源がモバイルバッテリーで、スマホの充電もできちゃうんですって。これからの季節、東北や北海道で、夜警備員とかで外に立っての仕事をする人などには、非常に喜ばれそうですよね。それに、災害の時にも役に立ちそうです。

ちなみにですが、クラウドファンディングのKICKSTARTERという名前をよく聞くのでサイトを見てみたんですよ。・・残念ながらすべて英語で全くわかりませんでした^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>